SSブログ

RWBY Black 公開 [雑学]

RWBYシリーズの"Black"トレーラーが公開された。



当初6月と予告されていたが、3月22日のゲームショウか何かで公開され、その後Roosterteethのサイトに登録された。
で、内容であるが・・・
う〜ん・・・・
1)主役(であるはずの)Blakeの他に男性キャラ"Adam"が登場する。それなりにカッコいいキャラであるが、否定的な意見の多くは「誰だコイツ」というもの。ファンの多くは「女の子のバトルアクション」を見たいのであり、「男は要らん」というのが本音であろう。
2)Blakeの造形・コスチュームはこれまでの中で最もセクシーであり、それを評価する声もある。使用する武器は銃剣付きサブマシンガンにムチが付いたようなものを鎖鎌のように使う、独特でクールなものだが、Rubyの三日月鎌に比べるとインパクトに欠けるし、戦闘シーンにおいてBlakeは男性キャラのサポートに回ってしまっていて、目立たないのだ。
3)今回の舞台は列車上で、敵は多数のロボット兵と、巨大なクモのような「歩行戦車」である。「列車上でのロボット兵との戦闘」は完全に「Sucker Punch」のパクリだし、歩行戦車は「攻殻機動隊」のフチコマそのもののように見える。
4)主人公たちが喋る。大した事はしゃべっていないのだが、前の2作のようなミステリアスな雰囲気が感じられなくなってしまった。

前の2つのインパクトが強すぎたためか、個人的にはイマイチかな・・
ムチを使うことと、セクシーなキャラになることは予想どおりなんだけど、ムチから連想して猛獣使いのイメージで「式神を使う」とか、本人に変身能力(猛獣とか、吸血鬼とか?)があるとかを勝手に妄想していたんだけどね・・・

とはいえ、今回のトレーラーには今後の展開のヒントとなるものが多い。
ネットでは今回登場した赤毛の男性キャラAdamとRubyが兄妹なのではないかとか、舞台となった列車にWeissの「雪の紋章」が描かれていることなどが指摘されている。
月の浸食も進んでいるので、それぞれ時代が異なるのかもしれないが、雪の紋章の王国VS Ruby一族のような構図になるのかな?など、妄想は尽きない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。