SSブログ

ドイツの軍用サイドカーレプリカ(3);1/10 BMW R75 & Zundapp KS750 (Schuco) [バイク]

ドイツの軍用サイドカーレプリカ(2);1/48 &1/35 BMW R75 (タミヤ)


ミニカーで有名なシュコー社製ダイキャスト1/10スケールのR75。日本ではシュコー製品は入手困難であるためか、タミヤから発売されている。
IMG_0023a.jpg
生産は中国のようだがビッグスケールで非常に精細にできており、アフリカ戦線カラーに彩色済である。
IMG_0022a.jpg
タイヤはゴムのような軟質素材で出来ている。
IMG_0026a.jpg

こちらは同じシリーズのZundapp KS750。
IMG_2048a.jpg
アフリカ軍団カラーも良いが、なぜか自分的にはこのジャーマングレイのほうがしっくり来る。
IMG_2049a.jpg
戦車部隊所属なのだろうか?アヒル?のマークがかわいい。前述のBMWとはサイドカーは同じだが、装備品が微妙に異なっていたりして、芸が細かい。
IMG_2052a.jpg
このモデルでちょっと残念なところは、ヘッドライトがものすごいハイビームになってしまっており、ステアリングポストの部品と干渉するため光軸を下げられないことだ。ヘッドライト周りがとても特徴的なモデルだけに何とかしたいのだが・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。