SSブログ

C62-18 / KATO 2019-1 / Nゲージ [メルクリン/鉄道模型]

IMG_3054a.jpg
Nゲージ蒸機の2両目はKATOのC62である。最近のNゲージプラ製蒸機のなかでTOMIXのC57と並んで傑作の呼び声高い製品だ。カタログモデルだがKATOのオンラインショップも含め売り切れのところが多く、amazonで1台だけ在庫しているショップがあったので手に入れた。
IMG_3057a.jpg
C62といえば私の世代では「銀河鉄道999」でお馴染みだ。アニメを作るときにスタッフが動態保存機の動輪やロッドの動きを取材しに行ったそうである。
IMG_3052a.jpg
C57より太いボイラーで重厚な感じが良く出ている。
IMG_3058a.jpg
軌間が狭く、危なっかしい感じの足元も良く表現されている。・・・写真を撮るときホコリが付いていたのに気付かなかった・・・
IMG_3002a.jpg
参考まで、メルクリンの01。
IMG_3061a.jpg
すばらしい出来と思う。この技術で3線式HOを作って欲しいなぁ
タグ:KATO Nゲージ C62
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。