SSブログ

RWBY Yellow [雑学]

最後の"Yellow"トレーラーが公開された。



4人目のキャラ、Yellowの名前はYang Xiao Longだそうである。
yen1.jpg
4人のなかで一番ボインちゃん。
yen2.jpg
顔のつくりはRubyにそっくりで、性格も似ているようだ。もしかしたら姉妹?
bike.jpg
冒頭でバイクに乗ってクラブに乗り付けるシーンがある。「シンデレラとカボチャの馬車」を連想するものもいる。
yen4.jpg
毎回凝った武具が登場するが、ヤンの武器は篭手(手甲)である。ブレスレット風のものが変形して「篭手」の形状となり、弾薬を装備して火薬の力によりパンチ力を増強したり、反動を利用して高速機動を行ったりするほか、実体弾を発射することも可能。
yen3.jpg
「前腕に火薬が仕込まれていてパンチ力を増す」機能の元ネタと考えられるのは、「装甲騎兵ボトムズ」の「アームパンチ」、「The ビッグオー」の「Sudden Impact」など。
enemy.jpg
今回は敵キャラに双子の姉妹が登場。これもシンデレラの意地悪姉さんから? 「マトリックス」の幽霊兄妹も連想するが・・・
yellow.jpg
これで4人出そろったわけだが、映像として順位をつけるなら
1位 Red
2位 White
3位 Yellow
4位 Black
かな・・・・キャラはWhiteが一番のお気に入りだが・・・
これからの展開はどうなるのだろう? 
「超造可動」でフィギュア作ってくれないかな・・・小道具はそれぞれの武器、おまけは狼男、巨人兵、クモ戦車、カボチャバイクでお願いします・・・



タグ:RWBY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。