スペイン・ユーレイルの旅 [旅行]
2001年の春に、2年間住んでいたNewYorkから帰国する前に2週間ほど休みをもらってスペインをユーレイルパスで周遊する旅に出た。だいぶ記憶が薄れてきているので今の内にルートだけでも記録しておこう。ある程度は目的地を決め、移動はユーレイルパスでバラドールというスペインの国民宿舎のようなもの(といっても中世の城などの歴史的建造物を改修してホテルにしたもので、価格の割に豪華)を泊まり歩く、という欧州鉄道ファンなら夢のような体験だった・・・のだが、当時は欧州鉄道には全くといっていいほど興味がなかったので画像もほとんど撮っていないのが悔やまれる。Madrid-Sevilla間はAVEに、Madrid-Paris間はTalgo trenhotelに乗った。
当時在住していたNYCからAir FranceでParis経由Madrid入り。
Madridからローカル線で城壁に囲まれた都市Avillaへ。
スペインの良いところは食事とワインが旨く、安いところ。このラムの香草焼き?など絶品だった。
Madridに戻ってAVEでSevilla経由、ローカル線に乗り換えて断崖絶壁の上にそびえる空中都市Rondaへ。
Ronda旧市街にて。
長距離バスで牧羊の田舎村Grazalemaへ。
Rondaへ戻ってGranadaへ。
Granadaはフラメンコの本場である。
BMWの白バイ。
アルハンブラ宮殿。
遠くにピレネー山脈を望む。GranadaからSevillaへ。
パエリアは旨かった。
AVEでMadridに戻る。Madridのアトーチャ駅はこの1年ほど後に爆弾テロで破壊された。
車窓からはブドウ畑や中世の朽ち果てた城壁などが見える。
MadridからTalgo Trenhotelに乗ってParisへ。
Talgoのビュッフェ。天井が低いのがちょっと・・・
パリAusterlitz駅に到着。Talgoの車両は白に青ラインのもの。残念ながらこの写真からは牽引車が不明。後日、electrotrenのTalgo車両セットを購入した際、牽引車の選定に悩まされることとなる。結局Renfe276という車両を購入したが、正しかったのか?
Parisの夜は更け、翌日Air Franceで帰路NYCへ。
当時在住していたNYCからAir FranceでParis経由Madrid入り。
Madridからローカル線で城壁に囲まれた都市Avillaへ。
スペインの良いところは食事とワインが旨く、安いところ。このラムの香草焼き?など絶品だった。
Madridに戻ってAVEでSevilla経由、ローカル線に乗り換えて断崖絶壁の上にそびえる空中都市Rondaへ。
Ronda旧市街にて。
長距離バスで牧羊の田舎村Grazalemaへ。
Rondaへ戻ってGranadaへ。
Granadaはフラメンコの本場である。
BMWの白バイ。
アルハンブラ宮殿。
遠くにピレネー山脈を望む。GranadaからSevillaへ。
パエリアは旨かった。
AVEでMadridに戻る。Madridのアトーチャ駅はこの1年ほど後に爆弾テロで破壊された。
車窓からはブドウ畑や中世の朽ち果てた城壁などが見える。
MadridからTalgo Trenhotelに乗ってParisへ。
Talgoのビュッフェ。天井が低いのがちょっと・・・
パリAusterlitz駅に到着。Talgoの車両は白に青ラインのもの。残念ながらこの写真からは牽引車が不明。後日、electrotrenのTalgo車両セットを購入した際、牽引車の選定に悩まされることとなる。結局Renfe276という車両を購入したが、正しかったのか?
Parisの夜は更け、翌日Air Franceで帰路NYCへ。
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